J-Armory

2007年2月20日 (火)

J-Armory springfield MEU

P1010031 J-ArmoryのMEUピストルです。実銃は米軍海兵隊遠征部隊に採用されているM1911のカスタムモデルです。民間用に販売されている製品に小改良を加えているだけですが、独特の雰囲気があります。J-Armoryの製品はこれが初めてですが、WA製品と比べると、 外観はかなり良くなっていると思います。個人的には使い込まれた軍用銃の雰囲気が好きなので、再仕上げしてみました。                                  

P1010033 グリップは実銃と同じパックマイヤー製に交換。 グリップスクリューは忍者製を使用しています。なぜか忍者のグリップスクリューは頭の部分がオーバーサイズで造られているため、装着するグリップを選びますが、パックマイヤーのグリップにはジャストフィットする為、パックマイヤーグリップをお持ちの方にはおすすめです。

フレーム及びスライドは塗装で使い込まれた、パーカーライジングを表現してみました。亜鉛パーツは塗装剥離後、平面出しして、ブルーイング仕上げとしました。トリガーはシェリフ製を加工して取り付け。 

自画自賛になってしまいますが、なかなかそれっぽい感じに仕上がったと思います。          

         

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)