« 今年一年の出来事 | トップページ | ガンスタンド製作講座? »

2009年1月13日 (火)

OAKLEY Flak Jacket

年末に注文した品が届き、ちょっとウキウキな連休を過ごしたKOWです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

652886793_240 自分は近眼で寝るとき意外は、一日中メガネをかけっぱなしな人間です。普段はすべてがプラスチッックで出来た軽量なメガネを使用しています。メガネを掛けていることを忘れるぐらい、軽くてフィット感も良いのですが、自転車で散歩するとちょっと問題もでてきました。

ま、リカンベントなんて乗っていたら子供に騒がれ、指差されても、慣れてしまう・・・・・・・と思っていましたがやっぱり気になりますね(´・ω・`)


P1010289 精神的な問題はともかく、今の時期は風が目に染み込んでスピードが乗っている時は涙目になったり、日差しで前が見にくかったりで、ちょっと気になりだしてきたので思い切ってサングラスを購入してみました。

P1010293 選んだのは、OAKLEY Flak Jacket。個人的にはシューティング関係のイメージが強かったりしています。「散弾銃で撃っても大丈夫」ってホントなんでしょうか?

P1010295 近眼なので、レンズは当然、度入りのレンズです。OAKLEY純正なのでレンズの縁にOAKLEYのマークが入っています。

P1010296 レンズカラーはストレートイリジウム。レンズの形はXLJにしてみました。今回の撮影で初めてレンズを外してみましたが、思いのほか硬く、ちょっと手間取ったり。

P1010290 付属品はクリーナー兼用のソフトケース、ナイロン製のハードケースとサイズ違いのノーズパッド。ハードケースにはスペアレンズの収納できるようになっていました。

早速、寒風吹きさぶ中走ってきましたが、強い日差しでは、まるでポトショップで修正したような、普段使っているメガネより良く見えるぐらいの視界です。ちょっと驚いたのが、後方確認の時、レンズの縁でも像が歪むことなく見えたことです。

これで、ちょっとは騒がなくなってくれたかと言えば、そんなことはありませんね大人の反応はいくらか和らいだ気がしなくも無いですが、相変わらず、子供達には騒がれつつ、走る日々がつづきそうです。

|

« 今年一年の出来事 | トップページ | ガンスタンド製作講座? »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年一年の出来事 | トップページ | ガンスタンド製作講座? »