« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

今年一年の出来事

今年はブログタイトルに「GUN」の文字を入れつつもリカンベントを購入してからは自転車ネタがメインの一年。

結構、銭つかちゃったな~車体価格(\170000)<改造費(怖くて計算していない)+ウェアー一式(結構お高いのね・・・)

2月から走り始めて現在の走行距離は4000kmちょい。うん、頑張ったと思うぞ、自分。寒くて鼻水が凍ったり、風が強くて土手から転落しそうになったり、水がお湯になって、メットが車のボンネットみたいに熱くなったり、ゲリラ豪雨で濡鼠になったりしても、楽しかったですね、思い返すと。

Ca380184 なんといっても、江戸川は景色が綺麗で道も綺麗、走っていて飽きないんですね。たとえ、吹きさらしで風が強くても、夏はサハラ、冬はシベリア、な状態でも。

Ca380193 トラブルもそれなりに経験しました。自転車乗って初めて、出先でパンク修理したり。

Ca380190 海外通販で怪しげな部品購入してみたり。写真のギアはスペインのメーカー「rotor」の楕円ギア。(思ったより普通に変速するのが驚き)

なんだかんだで、一日部屋に篭もることも無くなり、体重も以前より3㎏軽量化した状態で落ち着いています。その分、トイガン弄くる暇が無くなってしまいましたが。

結局、今年、購入したのはマルシンのウインチェスターM92一丁のみ。
去年が鉄砲買いすぎたかな?という自覚があったので今年は殆んど銃関連は手付かずでしたね、カスタムは正月にガバをブルーイングしたきりですし。脳内では、鉄砲関連もやりたいネタがぼちぼち溜まって来ていますので、時間をみて、ちまちまとマイペースで弄くっていく予定です。

今日でお仕事もお仕舞い。有難いことに、この不景気の中、ボーナスもでたので、思い切って、人生初めてのアイテム(ネタはまだ内緒、自転車でも、鉄砲でも使えるアイテム)と久しぶりに鉄砲を年末にのんびりと買いに行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »