« 久しぶりの日記です・・・ | トップページ | WinchesterM1892(polished Deep Black) »

2008年7月20日 (日)

ガンショップ徘徊

久しぶりの連休でウキウキな一日をすごしたKOWです。とりあえず午前中は3ヶ月ぶりに散髪して、暑い午後に買い物にでかけます。目指すは秋葉原ですが、上野で電車を降りてぶらぶらと徒歩で向かいます。自転車で走り回るのも楽しいのですが、たまには歩くのも楽しいものです。

お目当ての鉄砲を探しにまずはサンコーに行くものの撃沈、すぐ近所の越後屋に向かい、これまた消沈・・・お目当ての銃と同じモデルがブルーイング状態で中古一万円でぶら下がっていたものの、ちょっと雰囲気が好みでなかったのでスルーして次の店に向かいます。

う~ん、この銃がブームだったのって自分が生まれる前だし、正直、エアガンとしてはイマイチな実射性能だし、取り寄せないと無理かな?なんて思いつつ、3件目のアソビットに到着。やっぱり?ありません(泣)めげずにお次はスーパーラジコンへ向かいますが、あれれ、鉄砲コーナーが縮小?な感じで残念に思いつつ店をでます。

この時点で汗だく、秋葉の店は一通り回ってしまったので、また上野方面に向かいますそう、ここまで来て、マルゴーに寄るのを忘れていたりします。これで駄目なら次は電車で赤羽フロンティア行きです。

遂に、マルゴーでお目当てのブツを発見(喜結局、秋葉~上野を徘徊しただけかもしれませんが、休日なので無駄な時間も楽しかったりします。

Ca380123帰りは自宅に向かわず、錦糸町のミリタリーベースで一休み。ここで開封してじっくりと戦利品を眺めます。 明日は少し手入れして細部の撮影でもしようかと思います。

|

« 久しぶりの日記です・・・ | トップページ | WinchesterM1892(polished Deep Black) »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

共感する点がいくつかありますのw

>歩くのも楽しい

その通りです♪
車、バイク、チャリ、とどの乗物でも見過ごしてしまいがちな風景が徒歩ではしっかり見れますw
疲れますけど、なにやら充実する不思議な動力、「徒歩」に乾杯!

>この時点で汗だく、秋葉の店は一通り回ってしまったので

実は私、アキバは滅多に降りません。
どの店も雰囲気が私には合いませんのでw
特にスーラジw

>マルゴー

やっぱりぃw
その一帯ではそこでしょうw
意外と親切でもあります。

>錦糸町のミリタリーベースで一休み。

んん?
どこかしら?w
絶対にアソコじゃないと思いますけどw
今度、御会いした時にこっそり教えてください。

すてきな休日に乾杯!

投稿: だいじそ | 2008年7月31日 (木) 17時45分

だいじそさん、こんにちわです

>その一帯ではそこでしょうw
もう、レプリカも(実は噂だけで一度も行った事もナイケド)MGCもなくなってしまったんですよね、寂しい限りです。

>実は私、アキバは滅多に降りません。
RCのレースやっていた頃は毎週のごとく通っていましたが、現在の秋葉はどうしても馴染めません、理由は次回のオフ会の小話ということで。

投稿: KOW | 2008年7月31日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/22431814

この記事へのトラックバック一覧です: ガンショップ徘徊:

« 久しぶりの日記です・・・ | トップページ | WinchesterM1892(polished Deep Black) »