« お散歩自転車(葛西臨海公園編) | トップページ | キーロックの悲劇? »

2008年4月11日 (金)

P210(マルシン)

P1010176_2 古きよき時代の軍用オート、P210です。過去にMGCのモデルガン、マルコシのエアコキでモデルアップされていましたが、気になりつつも、手を出さずにいました。マルシンがついに実銃メーカー公認でモデルアップ。これでやっと購入する気になりました。

P1010175 購入したのは、廉価板?Spec.BLです。KOWの場合はそのうち塗装してしまうので、かえって都合が良かったりします。ガバと共通する部分ですが、P210もブルーとパーコ使用があり、どちらのイメージが強いかは、かなり個人差があるかと思います。どちらの仕上げにするかで踏ん切りがつかず、購入しても、特に弄くることも無く手にとって眺めています。

P1010178 ちょっぴり時代を感じさせる、Uノッチリアサイト。シア周りは実銃を模した構造になっており、キレの良い、扱いやすい感触です。

P1010182 独特のレールの形状の為、渋い動きを想像していましたが、フレーム側のレールが切削加工されており、思いの外、スムーズに動きます。

個人的には、購入層が限られている感じのするP210。価格を考えるとよく出来ていると思いますが、モデルガンの代用で購入する方も多いかと思います。限定でも良いのでHWモデルガンで販売されれば、もう一丁購入したい銃です。

|

« お散歩自転車(葛西臨海公園編) | トップページ | キーロックの悲劇? »

マルシン」カテゴリの記事

コメント

先日は某所にて一瞬でしたがどもでした・・・

いよいよKOW氏のP210スタートですか!
私も210ユーザーなので
楽しみにしてますね!

投稿: ヨッシー | 2008年4月12日 (土) 00時01分

ヨッシーさん、いらっしゃいませ。
クルスタではこちらこそ、ゆっくりお話も出来ずに、すみません。

P210は1年程前に入手してから、そのまま放置プレイだったりします・・・

次のカスタムネタは脳内ではこれか、ガバ系を予定していますです。


投稿: KOW | 2008年4月12日 (土) 07時49分

どうもぉ♪
そのせつは大変お世話になりましたw
KOWさんの熱い語りが今も心に響いております。

ところで、貴ブログを当ブログにブックマークしたいと思っております。
何卒、よろしくご検討くださいませ♪

ちなみに今夏、会合第二弾を計画中です!
日程が決まり次第連絡致しますので、こちらも合わせて何卒よしなにw

投稿: だいじそ | 2008年7月 9日 (水) 21時40分

だいじそさん、いらっしゃいませです。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

先日のオフ会では、結構、ハイテンションになっていましたね、自分。
当、ブログもぼちぼち、鉄砲ネタがたまってきたので、再開予定です。

次回の鉄砲ネタは我が道行く?長物になりそうです。

投稿: KOW | 2008年7月19日 (土) 20時05分

こんばんわ♪KOWさん!

御返事を頂戴しうれしく思います。
アノ状態がハイなのですねw
私的にはKOWさんのお話しがとても興味深く面白かったです。
また、是非お聞きしたいと熱望しております!

鉄砲ネタがまた始まるのですね。
それはなによりの楽しみなことです。

貴ブログを当ブログにブックマークしちゃいますねw
フツツカモノですが、これからもなにとぞよろしく御願い致します。

投稿: だいじそ | 2008年7月19日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/20159067

この記事へのトラックバック一覧です: P210(マルシン):

« お散歩自転車(葛西臨海公園編) | トップページ | キーロックの悲劇? »