« もうひとつの趣味 | トップページ | お散歩自転車(試走編) »

2008年2月11日 (月)

お散歩自転車(組み立て編)

Ca149qeu気持ちよいお天気の日に、自転車が届きました。結構大きな箱に入ってきました。早速、組み立てて、走行可能な状態に仕上げます。組み立てといっても完成車なので簡単な作業で終わる筈です。埼玉県の、「CT’(シイテイズ) 」さんで購入しました。メーカー純正車ではなく、フレーム状態から組み上げた、カスタム車です。

Caqwwfbo 早速開封すると、サドルの代わりに、レーシングカートのような バケットシートが出てきましたよ?

Cadycy1g 車体は丁寧に梱包されていました。ちょっと低めの見慣れないシルエットですね。タイヤが前後で違うサイズになっています。

Caunag0u ライトとサイコン(サイクルコンピューター)を装着して、ペダルも取り付けます。クランクもちょっと変わった位置にありますね?

Caoeyrrgサドルの代わりにシートを装着。ハンドルバーを取り付けます。ハンドルというよりは何かの操縦桿のような形です。グリップはなぜか星条規ガラです。鉄砲好きのKOWにはお似合いですね。

Ca054uin リフレクターとサイドスタンドを取り付け。サイドスタンドはちょっと形が合わず、少し削りこみました。アルミなのであっという間に終わります。

Cax0czoa で、2時間ほどで作業完了ご近所様の注目の的でした。見慣れない形していますが、これでも立派な自転車で、リカンベントと呼ばれる自転車です。見た目とは裏腹に、従来の自転車には無い、ポテンシャルがあります。

Cau1f3ix 車種名は「TSUNAMI USS」ロードレーサーと同じ規格のリアタイヤ、小径車用の20インチタイヤの組み合わせで、シートはFRP、フレームはアルミ製。カタログスペックでは車重は11キロ台、通勤に使っているクロスバイクよりも軽かったりします。次回はドキドキ、びっくりの試乗編です。

|

« もうひとつの趣味 | トップページ | お散歩自転車(試走編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/10435201

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩自転車(組み立て編):

« もうひとつの趣味 | トップページ | お散歩自転車(試走編) »