« M1911(ブルーイングカスタム) | トップページ | お散歩自転車(組み立て編) »

2008年2月 6日 (水)

もうひとつの趣味

正月に連続で更新してから一月たってしまいました(;´Д`)

連日の寒さで鉄砲弄りは休業状態です。
だからといって当ブログを放置プレイするのも、見てくださっている方々に申し訳ないので、今回はもうひとつの趣味の紹介と次回予告です。

02_2 転職の過度期(2年前)に通勤用に自転車を購入し、それがきっかけで日の長い季節は自宅から江戸川の終点(関宿城or葛西臨海公園)まで日帰りツーリングを楽しんでいたりします。江戸川CRなら、1日で終点まで行って帰ってこれるので、
気晴らしにはちょうどいい感じです。

3

今現在、通勤&お散歩に酷使?している愛車です。エントリーモデルの安価な自転車ですが、結局もとの価格の2,5倍ぐらいのパーツ代をかけて弄くり回していたりします。結局残っているのはフレームとフロントフォーク、ハンドルぐらいです。後はこれらの部品を変えると完全に別物になっちゃいます。

購入した店の兄ちゃんには「これ以上いじくるならもう一台買ったほうがいいっすよ」と、いわれる始末 ( ̄д ̄;)
買いに行ったときはこれ以上高いモデルが店の兄ちゃんの私物(70万)だけで結局お手ごろなモデルを購入してしまったのですが、まさかここまで自転車にはまるとは思っていませんでした。

鉄砲と一緒で単純な構造でも、はまると結構奥が深く、弄くるのも、走り回るのも楽しかったりしますね。PCも自作機だったりします。既製品を買っても結局自分好みにしないと気がすまない性質みたいです。

で、「これ以上いじくるならもう一台かったほうがいいっすよ」なアドバイスを真に受けたわけでもないのですが、お散歩専用に、スポーツ車をネット通販で購入しましたので、次回はお散歩自転車を紹介する予定です。MTBでもなければ、ロードレーサーでもない、ちょっと変わった形の自転車です。休日がどうにか晴れますように、寒い野外で組み立てることになるので、雨が降ったら洒落になりません(´Д`)

|

« M1911(ブルーイングカスタム) | トップページ | お散歩自転車(組み立て編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

高校生の頃、自転車通学でMTB小僧でした。
行きは40分(全行程下り)、帰りは2時間(全行程登り)
という山間部に住んでましてf(^^;)
・年二回のタイヤ交換(チューブは常に携帯)
・3ヶ月毎のブレーキシュー交換、(リムもボロボロ)
・暗い田舎道を帰るので2灯ライト装備で電池代が・・・
・一代目は安物だったせいか一年強でフレームが過労死、
雨の日も雪の日も漕ぎ続けました。

などなど、なかなかハードでしたが、(ー_ーゞ

今思い返すと楽しかったですね~

投稿: 虚空弾道 | 2008年2月 7日 (木) 07時17分

虚空さん、こんにちわです(*´∀`)ノ

・・・なんか、すごすぎな自転車生活ですね。
ハードというより、イニシャル●のチャリンコ版
ですか( ̄□ ̄;)!!

虚空さんなら、レースでも結果を残せそうです(^^;

投稿: KOW | 2008年2月 7日 (木) 21時12分

これにはですね、けっこうくだらない理由があってこんな通学してたんですよf(^^;)

若さってスゴイですね~(^▽^笑)

投稿: 虚空弾道 | 2008年2月 9日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/10295994

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの趣味:

« M1911(ブルーイングカスタム) | トップページ | お散歩自転車(組み立て編) »