« M586再び・・・ | トップページ | M1911 ブルーイングその二 »

2008年1月 1日 (火)

M1911 ブルーイングその一

皆様、明けましておめでとう御座います(*´∀`)ノ
マイペース更新の当家ですが、新年も欲望の赴くまま・・・
ではなく、安全かつ、誤解のない、健全な趣味として楽しく鉄砲趣味を続けていきましょう 。

で、去年(半日前)からぼちぼちとWAのM1911を弄っています。新素材のCB(カーボンブラック)は「良く染まる」と評判なので、今回は塗装ではなく、ブルーイングで仕上げていきます。

P1010009フレームのブルーイング が終わった状態ですが・・・

P1010013 インナーシャーシを外すときにフレームを割ってしまいました(つД`)組み上げてしまえば比較的目立たない部分なので、割れた部分はインナーシャーシに接着してあります。

P1010015 この教訓でブリーチを外す時は、ドライヤーでスライドを良く暖めてから外しました。冷えた状態では破損する可能性が高いと思います。

P1010016 次回はスライドの仕上げになりますが、
時間があるので、じっくりと作業していくつもりです。

|

« M586再び・・・ | トップページ | M1911 ブルーイングその二 »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(⌒0⌒)/~~~
本年も変わらぬお付き合いが続きます事、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

>冷えた状態では破損する可能性が高いと思います。
メモりました(^ ^;)ゞ ウチも気をつけます。

完成をお待ちしてますよ~

投稿: 虚空弾道 | 2008年1月 1日 (火) 20時34分

虚空弾道さん、いらしゃいませ
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。(*´∀`)


CBですが、予想以上に柔軟性が無いです。
機種によっては観賞用と割り切ったほうが良いかもです(´Д`)

投稿: KOW | 2008年1月 2日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M586再び・・・ | トップページ | M1911 ブルーイングその二 »