« P226(MARUI) | トップページ | M1911 ブルーイングその一 »

2007年12月17日 (月)

M586再び・・・

このブログの初期からお付き合いいただいている方はご存知だと思いますが、今年の3月に、マルシンM586の中古品を購入したらフレームに欠損個所があり、精神的にかなり凹んだ事がありました。当時のマルシンさんのコメントでは「生産の予定は無い」ということで半ば諦めていたのですが、、、、

何故か、再生産ですよ!!
刻印がきちんとS&Wになっていますよ
しかも組み立てキットなんて最高ですよ
(^▽^)
マルシンさん、ありがとうです。
今年の最後になって救われました (つД`)

P1010008 完成品とは完全に同一ではなく、刻印を中心に細かい変更もありました。一番の違いは刻印。バレルの左右は組み立てキットでは正規の刻印に直っています

画像上側が再生産の組み立てキット、下側が旧完成品です。

P1010013P1010010こちらが組み立てキット  

           

P1010011P1010014旧完成品
何とか修正できるかも?

ただし、何故かサイドプレートのロゴマークだけは旧完成品のほうが
リアルな物となっています。

P1010016 何故か今回のキットはロゴマークが修正されています。ヨーク下のアドレス刻印も若干違いがあります。

P1010018旧完成品はロゴが正規の状態になっています。

ちょっとけち付けちゃいましたが、今年の3月時点では、ハッキリと再生産がないと言われたモデルが販売されただけでも感謝感激です。完成度が高い上、今回は組み立てキットで比較的安価なのも魅力的です。この調子でモデルガンの新製品に期待したいところです。

P1010021 で、次回は実はこの銃の製作ではなく、ガバ好きを公言しておきながら今まで手に入れていなかった、M1911のカスタムを予定しています。   

|

« P226(MARUI) | トップページ | M1911 ブルーイングその一 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

今年(*´ー`)KOWさんとお知り合いになれたことは、
ある意味重要な年だったかも、とか思ってしまったタッキです。

来年もますますご健勝をお祈りいたします。
でもって、こんなタッキもひとつよろしくお願いいたします。
(*´ー`)ノシ

投稿: タッ(*´ー`)R | 2007年12月31日 (月) 20時20分

タッキさん、明けましておめでとう御座います。

こちらこそタッキさんからは、学ぶ点も多く、勉強になります。
新年も平和な鉄砲趣味を楽しみましょう♪

投稿: KOW | 2008年1月 1日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/9435163

この記事へのトラックバック一覧です: M586再び・・・:

« P226(MARUI) | トップページ | M1911 ブルーイングその一 »