« SAFARILAND Custom Fit | トップページ | Glock 26 ( MARUI) »

2007年11月10日 (土)

S&W SIGMA

P1010006それほど気になっていなかったのに、手に取ってみると案外、気に入ったりする物ってありますよね?トイガン、実銃共に、余りぱっとしない印象の「S&W SIGMA」です。

P1010022 正規刻印のリニューアルバージョンですが旧タイプのSIGMAはあちこちにWAの刻印があり、とても買う気にはなりませんでした。

P1010020 トイガンとしては良く出来ていて、同時期に製造されていたガバより、仕上げは綺麗な上、ABSスライドでも目立つヒケもなく、旧世代のガバと同じ構造のHOPメカとは思えない、素直な弾道で完成度はかなり高いです。

P1010015何かと、仕上げには議論の起きるWA社の製品ですが、SIGMAに限って言えば、同じ会社の製品とは思えないぐらいに、塗装及び鍍金が綺麗に処理されています。

P1010009 マガジンの鍍金も綺麗な処理です。ABSスライドの為、HWのガバとは違い、撃ち味は9ミリオートの雰囲気?です。

P1010046 実は購入した理由は「安かったから」だったりします・・・しかし実際、手にしてみると銃としては良く出来ており、個人的にはグロックよりもしっくりくる位です。実銃がイメージで失敗した感じですが、トイガンにも反映されてしまったみたいな感じがします。トイガンとしては実射性能、仕上げ共に高水準の製品なので手に取ってみる価値はあるかと思います。

|

« SAFARILAND Custom Fit | トップページ | Glock 26 ( MARUI) »

ウエスタンアームズ」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、自分も見かける度に気になってはいたものの・・・
今ひとつ購入欲をプッシュ出来ずにスルーしておりました「(ーヘー;)
でもなんかビミョーにそそられるものはあるんですよ~

う~~nミステリアス?

今度<縁>があったら買ってみたいと思います。

投稿: 虚空弾道 | 2007年11月14日 (水) 06時25分

虚空弾道さん、
実銃のマイナスイメージがそのままトイガンにも反映されてしまった感じがありますが、実際に手にとって見ると案外?良い鉄砲だったりします(^^;
現行の「M&P」よりこっちのほうがデザイン的には好みです(*´∀`*)

投稿: KOW | 2007年11月14日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAFARILAND Custom Fit | トップページ | Glock 26 ( MARUI) »