« GOLD CUP NATIONAL MATCH | トップページ | M60 chief's special »

2007年6月 4日 (月)

アンティークショップ

日曜日に、仲間と御囲地町で飲んでいましたが、居酒屋の向かいの
アンティークショップに「モデルガン」の文字が・・・

P1010012_1 冷やかし半分で見つけたものは、LS製、「南部14年式」現物を見たのは初めてです。なかなか良い雰囲気に塗装されていました。

P1010009_1 コンディション確認の為、
分解クリーニングしましたが・・・・・

P1010003_1手順を間違えたのか、
トリガーバーを破損してしまいました。

P1010006_1 ピアノ線を埋め込み、接着します。
この銃は原寸大プラモデルなので、あまり部品強度がない上に、経年劣化している為、破損箇所以外にもクラックがあり、補強しました。

値札がないので、店主と交渉して購入価格は5千円。一応、値切った結果です。
個人の価値観と知識で決まる世界なので、交渉も面白かったりします。パーティングラインが未処理なので暇を見て、再仕上げする予定です。 

|

« GOLD CUP NATIONAL MATCH | トップページ | M60 chief's special »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(汗)

LSの南部、存在は知っていましたが私も見たことはありませんでした。
KOWさんとこで分解画像まで見れてラッキーです!
ハドソンの方はちょっとアレだし、これなら色々弄って楽しめそうですね~(^▽^喜)

投稿: 虚空弾道 | 2007年6月 7日 (木) 05時34分

虚空弾道さん、いらっしゃいませ~(´∀`)

内部は欠損している部品があったりで
完全な状態にするのは時間が掛かりそうです(; ´∀`)

とりあえず、見た目から弄ろうかと思っています。

投稿: KOW | 2007年6月 8日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/6657482

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークショップ:

« GOLD CUP NATIONAL MATCH | トップページ | M60 chief's special »