« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月18日 (金)

GOLD CUP NATIONAL MATCH

P1010014_1WA社から、GCNMが発売されたので、MGC製GCNMをひっぱりだしてみました。WOODSMAN MATCH TARGET と同時期に購入した、ブルーイングカスタムです。

P1010031 左側面の刻印はラージ仕様です。
エジプトさんによる刻印だそうです。

P1010028 亜鉛パーツが痛んでいたので、自分でリブルーしてます。フレーム及びスライドは軽く磨き直してみました。

P1010033_1 実銃用と思われる、アイボリーグリップが付属していました。左右で厚みが違っていたりします。

P1010036_1 ハンマーはスチール製です。
ジルコニアクリスタルでコートしてみました。

P1010025 このガバは購入時点でフィーディングランプが外されていました。恐らく、カートの装填はしていないと思われます。前オーナーの思いの篭った銃を大切に扱っていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

塗装冶具

G・Wは皆様、いかがお過ごしでしょうか?KOWは結局、COLT GOVERNMENT COMBAT CUSTOM の製作でG・Wの半分は自宅に篭っていました・・・
連休中はいつもに無い勢いでカウンターが回り、ちょっとびっくりです。

ご来訪の皆様方、KOWの拙いブログにお付き合いくださり、
ありがとうございます、参考になる記事があれば、幸いです
(*´∀`*)

今回は職場でお手製の塗装冶具を製作してみました。
昔、割り箸を部品にマスキングテープで取り付けて、持ち手としていましたが、塗装中に部品が持ち手から外れてしまい、生乾きの塗膜に、
カーペットクリーナのごとく、部屋の埃を付けてしまったことがあります(; ´д`)

それからは、手袋するか、ラジオペンチで部品を手に持って塗装していましたが、どうしても持ち替えたり、うまい角度に部品が保持できず、作業に手間取る事もありました。

P1010002_1 バネ板と鉄の板で簡単なつくりですが、これで塗装が楽しくなる予定?です。

スライドのレール部分にはめ込んで使います。これで塗装中に落っこちることも無いはず・・・P1010003P1010005_1

フレームや他の部品も工夫次第で便利に使う予定です。
P1010009P1010010_1P1010012   

 

使いかってのよい道具はストレスも溜まらず、集中力が持続します。結果的にカスタムの仕上がりにも影響するので、銃だけでなく、工具類にも気を使いたい所です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

COLT GOVERNMENT COMBAT CUSTOM  

一昔前のカスタムガバのイメージで製作しました。
ベースガンは 「BOB CHOW special  2」 
今回はいつもの黒バックだと撮影がなぜかうまくいかないので、いつもとは違う雰囲気の写真です(黒バックを期待していた人ごめんなさい)

P1010001_1 P1010005

完成直後の写真です。実はこの写真が一番気に入っていたりします。

P1010010バレル及びバレルブッシュはS`70用5インチを使用しています。フロントサイトはS&Wのイメージでランプタイプに変更。インナーバレルは短めにカットしてホールドオープン状態でも目立たないようにしています。

P1010014

サムセイフテイは昔のWA社の純正オプションです。忍者製サムセイフテイキャップを使用してとりつけました。サムセイフテイ及びグリップセイフテイをフレームのラインに合わせてフィッテングしています。地味な加工ですが、組みあがったときの印象が良くなります。

P1010026_3

塗料は青組、渋銀、パーカーシールを使用しました。亜鉛パーツはバーチウッドのアルミブラックで染めています。

P1010035

グリップはHOGUE製を装着。

P1010017ここから何故か黒バック(笑)チャンバーカバーはステンレス製のS`70刻印に変更。バフ掛けしてあります。

P1010021今回はイメージどうりの仕上がりとなり、久しぶりに自分の魂)が入った感じです(銃に魂抜かれて、写真がうまくいかなっかかも?)パーツ変更でBOB CHOW special  2の姿に戻せるようにしたので、ノーマルパーツを仕上げたらもう一度、掲載するつもりです。

| | コメント (9)

2007年5月 3日 (木)

BOB CHOW 2 カスタム その二

P1010066BOB CHOW 2  カスタムの途中経過です。今日は天気が良いので、塗装をしました。本当は塗装の様子をレポートしようかと思いましたが、日が暮れる前に済ませたかったので一気にフレームとスライドを仕上げてしまいました。

P1010062_2 作業途中なので机の上は夢の島状態です(汗)明日は、亜鉛パーツのブルーイング後、組み立てて、作動調整をして仕上がりです。連休の終わりまでには完成品を掲載できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »