« Smoking Hole   | トップページ | BOB CHOW special »

2007年2月25日 (日)

WESTERN ARMS WILSON PROFESSIONAL BOBTAIL

P1010028 今ではガバメント専門メーカーとなった感のある、ウエスタンアームズのWILSON BOBTAILです。特徴的なグリップデザインに惹かれて購入しました。この銃の内部機構はVer2と呼ばれる一世代前の構造ですが、現行製品に引けを取らないぐらいブローバックの調子は良いです。購入後しばらくは特に手を加えず眺めていましたが、どうしてもチェッカリングの甘い亜鉛製グリップが我慢できず、キムアーレン製の木グリに交換しました。

P1010065グリップは今月の連休にバックアップさんに直接買いにいきましたが、最後に伺ったのは約4年前なのに店長さんが自分のことを覚えていてくださり、びっくりしました。店長さんのご好意で在庫のグリップをすべて比べて購入することが出来ました。

P1010027_1せっかくなので銃本体も再仕上げしました。フレーム及びスライドは、塗装 剥離後、ブラックスチールで下塗りし、インディのブラックパーカーで仕上げました。ブラックスチールは皮膜が強く、プライマーの代わりになります。

P1010067_1亜鉛パーツはブル ーイング後、ブラックパーカーで軽くひと吹き。この方法だと微妙な艶加減が調整できるので気に入っています。

Dscn2018 ネットで調べて見たところ、ナイトホークカスタムでも同様のモデルが存在するようです。また別の形で再販が望まれる一丁です。

|

« Smoking Hole   | トップページ | BOB CHOW special »

ウエスタンアームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/5478157

この記事へのトラックバック一覧です: WESTERN ARMS WILSON PROFESSIONAL BOBTAIL:

« Smoking Hole   | トップページ | BOB CHOW special »