« J-Armory springfield MEU | トップページ | WESTERN ARMS WILSON PROFESSIONAL BOBTAIL »

2007年2月21日 (水)

Smoking Hole  

P9120706 今は無き名ショップ、コールドスティールさんに製作を依頼したカスタムガンです。自分だけのオリジナル ガバメントがほしくなり、店長と相談のうえ、製作してもらいました。 Smoking Holeというカスタムショップのカスタムガバを参考に、自分なりのアレンジをくわえてみました。元ネタはこれです。http://server.idpubs.com/smokinghole/tacsopm3.htm

P9120740_1ベースガンはWA社製INFINITYレールド5incです。スライドはワンオフで製作してもらいました。オプティマサイトをスライドにローマウント、セレーションは特徴的な逆ナナメ仕様です。フレーム側面はスライドと同一幅に両サイドをたち落としてあります。

                    

P9120713アウターバレルはBOU製、自分でスライド先端ぎりぎりでカットしました。リコイルSPガイドはプラグと面イチに延長。

P9230779_1フロントサイトは当初は取り付ける予定でしたが、「フロントサイトは無いほうがカッコイイ、気に入らなかったら後でも付けれるんだから」と店長に説得され、のっぺらぼうの状態です。


P1010055_1 グリップのテクスチャーも、 かなり手間のかかる仕様です。メダリオンはアルミの削りだしです。(自分の目の前で製作していただきました)

P1010054_1

サムセイフテイはEd Brown製を自分で取り付け。ひたすら削り込んでなんとかなりました。きちんと機能します。

P1010057 スライドストップは海外メーカー製のを面取り加工してあります。


P1010058チャンバー刻印はBARSTOです。


P9230780_1 この銃は自分のコレクションの中で一番手間と時間がかかったものです。いろいろと苦労もありましたが、この銃をここまで完成させたコールドスティールさんに感謝です。結構使い込んでいますが、何度か再塗装、オーバーホールを繰り返し、今でも少しづつ手を加えています。長く付き合っていきたい一丁です。 

|

« J-Armory springfield MEU | トップページ | WESTERN ARMS WILSON PROFESSIONAL BOBTAIL »

etc」カテゴリの記事

コメント

「オリジナルオーダーのSHOPカスタム!」
う~~ん素晴らしい響きです♪
オプティマサイトも羨ましい♪♪♪
削りだしメダリオンも~~~!!!

漆黒の中でキラリと光っているところがシブさというか、
「こだわり」の積み上げられた物って不思議な迫力があります♪

投稿: 虚空弾道 | 2007年2月23日 (金) 11時30分

コメントありがとうございます&ごめんなさい、コメントの設定が非公開の状態でしたm(_ _;;m

実は掲載している画像は、撮影した時期がばらばらで、メダリオンの画像が、一番新しいものです。

正確な公証を元にカスタムするのは、
限界があるので、思い切ってオリジナルとしました。

こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

  


投稿: KOW | 2007年2月23日 (金) 19時33分

このグリップのテクスチャーはどうやって入れているのですか?

投稿: d&c | 2007年8月25日 (土) 00時07分

d&cさん、いらっしゃいませ。

グリップのテクスチャーは、ショップ加工によるものですが、方法は20Lpiのチェッカリングを刻んだ肉叩き?を半田ごてに取り付けて、グリップに焼き付けています。

道具から製作する必要があるので、それなりの時間と手間がかかってしまいます。

投稿: KOW | 2007年8月25日 (土) 00時48分

KOWさん、ご親切に有難うございます。
写真に見とれてしまいました、
ご返答有難う御座いました。

投稿: d&c | 2007年8月25日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222932/5434922

この記事へのトラックバック一覧です: Smoking Hole  :

« J-Armory springfield MEU | トップページ | WESTERN ARMS WILSON PROFESSIONAL BOBTAIL »