ガンマニアに100の質問

2007年3月21日 (水)

ガンマニアに100の質問

とりあえず、面白そうなので回答してみました。

 1 まず、HNをお聞きしましょう。
[KOW] 由来は好きな小説のイラストレーターから。

2 何処にお住まいですか?
関東地方。

3 ガンマニア歴は何年ですか?
20年かな?

4 規制中派ですか?規制後派?
一応規制中派かな?(銃刀法改正したしね・・・)

5 生まれて初めて触った銃は何ですか?(トイガン・実銃問わず)
銀玉鉄砲 エアガンならマスダヤだったと思う。

6 銃器趣味に転ぶきっかけは何でしたか?
サバゲー

7 銃器趣味、家族にバレていますか?
ばれてるっていうよりもう、なんとも思ってない感じ。

8 ガンマニアを公言していますか?
している。勤務先の社長とお得意さんが実銃免許もってるし。

9 あなたの中での銃の位置づけは?
ライフワーク。ちょっと前までは仕事でした。

10 銃に触れる機会はどのくらいですか?(実銃・トイガン・書籍等)
とりあえず毎日っていうか何丁かはてもとにおいてある。

11 あなたの身近にガンマニアは居ますか?
なぜか、転職しても身近にいたりする。

12 ついつい出てしまうガンマニアの性は何ですか?
映画や雑誌の描写をチェックしてしまうとか。

13 ガンマニアで良かった! と思うことは何ですか?
初めての実弾射撃で全弾的に命中したとき。

14 では逆にガンマニアじゃなきゃ良かった・・・ と思うことは何ですか?
特にないね。

15 あなたが逢った、ガンマニアへの偏見は?
他人に趣味を明かして、「普通の人に見えるのに?」
と言われた。凸(`⌒´メ)凸
濃い人ほど、逆に普通に見えるんだよ?自分から言わせれば見た目でそうとわかる奴はまだ青いね(`д´)

16 銃が身近でない日本に生まれて、どう感じていますか?
よっかたとおもう。平和、治安が一番。

17 この趣味の悩みの種は何ですか?
広いレンジが無い、もうちょっと業界にはソフト面で頑張ってほしい。

18 銃以外の趣味をお持ちですか?
サイクリング、映画

19 枕の下には?
ベット

20 なにか冷やっとした経験はありますか?
昔のサバゲーの対外戦で相手が極悪パワーのゾンビ集団だったとき。

21 実弾射撃の経験はありますか?
ある。

22 実銃の免許はお持ちですか?
無いけど、今の社長にはとれと言われる。

23 実銃はお持ちですか?
無免許で持ってたらやばいでしょ?

24 無可動実銃はお持ちですか?
もってない。

25 無可動実銃というジャンルについて、どう思いますか?
値段高すぎ。もうちょっと綺麗に加工してほしい。

26 あなたの購読紙は何ですか?
ほとんど立ち読み。ネットで大体調べがつくし。

27 あなたの好きな銃器ライターさんは?
ターク氏

28 専門誌で詳しくレポートして貰いたい銃はありますか?
銃よりも、製造過程なんかのレポートがいいかな?

29 トイガンは何丁位お持ちですか?
40丁位

30 内訳を教えて下さい。
長物6丁、ハンドガンいっぱい

31 一番最近購入したトイガンは何ですか?
タナカのP228

32 今お気に入りの一丁 を教えて下さい。
ワンオフカスタムのガバ。

33 トイガン、カスタム等されていますか?
外装カスタムがマイブーム。

34 トイガンメーカーさん、この銃出してください!と願ってやまない銃は?
XD40 、M586のガスガン、ガスブロのM4とM14。

35 銃の保管場所は?
押入れと机の下。

36 かさばる長物、どうやって保管してますか?
ベットの下。

37 行きつけのショップ等はありますか?
あるけど、5年から10年ぐらいで無くなってしまう・・・

38 38 と聞くと、何を連想しますか?
P38,38spl,38スーパー

39 射撃競技に参加されたことはありますか?
トイガンのマッチなら。

40 サバイバルゲームはされていますか?
10年ちょいやったけど、人間関係にうんざりしてやめた。

41 ガンプレイ、できますか?
ピーメ持っていないので無理。

42 今思うと恥ずかしいけど・・・昔、こんな事やったことがあります。ってなことは?
某PC雑誌の取材サバゲー漫画で悪役にされた。

43 木スト好き?
好き。ハドソンのM14とマルシンのガーランドもってる。

44 木グリ好き?
それなりに。気に入った銃には付けている。

45 45 と聞くと、何を連想しますか?
ガバorピーメ。これ以外の回答が知りたい。

46 コレにだけは撃たれたくない!と思う銃は何ですか?
某バイオ系列。

47 撃たれて死ぬとしたら、どの銃がいいですか?
死にたくないし・・・

48 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (拳銃編)
ベレッタM84orS&WのJフレ

49 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (長物編)
M4?

50 50 と聞くと、何を連想しますか?
バレット。

51 あなたはどんな銃が好きですか?
ガバ。ブローニング系列。優れた設計の銃。
(新しければいいってもんじゃない)

52 あなたの好きなシングルアクションリボルバーは?
ピーメ以外に思いつかない。

53 あなたの好きなダブルアクションリボルバーは?
S&W

54 あなたの好きな上記以外の作動方式のリボルバーは?
ロシアかどこっだったか、オートと二個一みたいなやつ。

55 あなたの好きなオートマチックピストルは?
ガバ系列。ブローニングHP、SIG系列。

56 あなたの好きな上記以外の分類のハンドガンは?
西洋のフリントロック

57 あなたの好きな黒色火薬銃は?
特にないけど、火縄銃は一丁ぐらいほしいかも?

58 あなたの好きなボルトアクションライフルは?(上とちょっと被りますが・・・)
M700

59 あなたの好きなオートマチックライフルは?
M14

60 あなたの好きなアサルトライフルは?
M16、AK,FAL

61 あなたの好きなバトルライフルは?(上と被りますが・・・)
上に同じ。バトルライフルとアサルトライフルの区別が知りたい。
アサルトライフルでない軍用銃という意味ならB.A.Rかな。

62 あなたの好きなスナイパーライフルは?
M21

63 あなたの好きな対戦車ライフルは?
余り詳しくないし、、、

64 あなたの好きな対物ライフルは?
63との質問の違いがわからん。

65 あなたの好きな上記以外の分類のライフルは?
これだけ細かく質問されると、もう思いつかない(´Д`)

66 あなたの好きなサブマシンガン(PDW含む)は?
M16/9mmSMG

67 あなたの好きなSAWは?
MINIMI、ストーナーMk63

68 あなたの好きな軽機関銃は?
M60系列。

69 あなたの好きな重機関銃は?
M2

70 あなたの好きなポンプアクションショットガンは?
イサカ、レミントンM870

71 あなたの好きなオートマチックショットガンは?
べネリ

72 あなたの好きな上記以外の作動方式のショットガンは?
もう、上下二連か水平二連しか選択ないし、モデルアップもされていないので、答えようないし。
こじ付けならレバーアクションかな?

73 あなたの好きな上記以外の分類の長物は?
だから、もう思いつかないって(,,#゚Д゚)

74 あなたの好きなアンダーグラウンドガンは?
二次戦のレジスタンス手作り銃、
IRAのフルオートガバ。怪しい銃は好き。

75 あなたの好きなSF(創作)ガンは?
テッカードブラスター(銃よりも世界観が好き)

76 あなたの好きなメーカーは?(実銃系)
SFA,キンバー等よさげなガバを作るメーカ

77 あなたの好きなメーカーは?(トイガン系)
特に無い。どのメーカーもそれなりにいい物、作るし。

78 あなたの好きな銃の部品は?
ハンマー、トリガー、グリップ。

79 あなたの好きなハンドガンカートリッジは?
45ACP。

80 あなたの好きなライフルカートリッジは?
308win。
 

81 あなたの好きな上記以外の分類のカートリッジは?
もうショットシェルぐらいしか思いつかん。

82 あなたがマイナーだと思う銃は何ですか?
アニメ、ゲームの架空銃。

83 あなたの中の『ガン・アクション・ヒーロー(ヒロイン)』は?
ドン・ジョンソン。

84 あなたの好きな銃器映画は何ですか?
セブン、マイアミバイス、俺がハマーだ

85 あなたの好きな銃器番組(ドラマ、特撮、学術、etc)は何ですか?
ヒストリーチャンネル

86 あなたの好きな銃器小説は何ですか?
ボブ・スワガーもの(極大射程とか)

87 あなたの好きな銃器漫画は何ですか?
無い。ていうよりあんまり漫画は読まない。

88 あなたの好きな銃器アニメは何ですか?
アニメ見る年じゃないし。
しいて言うなら、「ザブングル」ロボットアニメだけど、
登場銃器は実在のものだし・・・

89 あなたの好きな銃器ゲームは何ですか?
オペレーションフラッシュポイント

90 意外なところにこんな銃が出てましたよ!というのがあれば教えて下さい。
KSCのHK33・・なぜか映画の世界だとろくな役どころでしかない。
(遊星からの物体X,ランボー1とか)

91 元々自分の好みでなかったのに、持ってみて意外と気に入った銃はありますか?
64式

92 無人島でサバイバルする羽目に。 銃を持って行けるとしたら何を選びますか?
M203がついたM4A1

93 実用性云々抜きに、純粋に趣味として、一丁だけ銃を選べと言われたら、何を選びますか?
ガバ。戦前のM1911なら最高(*´∀`*)

94 あなたの座右の銘は何ですか?
「ぼんくら」転職する前、(エアガン業界にいたころ)は口癖だった。

95 あなたがなんだか好きな単語は?
がんばる。

96 あなたが好きな銃に関する名言(セリフ等でも可)は?
道具に罪なし

97 あなたの心の一丁は何ですか?
コクサイの16(サバゲでいちばん多く使った)

98 銃をネタにここで一句。
ガバあきた でも やっぱりガバが好き

99 あなたにとって銃とは何ですか?
趣味のひとつ、歴史を調べると結構面白い。

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
似たような質問多すぎ。最後まで読んでくれた人はお疲れ様です。
細く、長くこの趣味をつづけませう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)